· 

✨頑張りと成長✨

高殿会館の再開で、生徒たちがまた元気に通ってくれる日常が始まり、みんな毎日それぞれの級のテキストやプリントを一生懸命懸命練習しています✨

暗算の答え合わせは先生がしますが、珠算の答え合わせは基本生徒が自分でします。自分で答え合わせをすることで、自分がどんな問題が苦手なのか、毎回どこでつまずいているのかがわかり、自主性もついてきます。

自分で間違い直しをやっていて、どうしてもわからない問題があれば、どこでつまずいたのかを一緒に探し改善していきます。

そして次は、最終目標の時間制限のある検定試験に向けての課題をクリアしていく為に、タイムを測っての練習に挑戦します。

普段は出来ている問題も、タイムを測ると焦って間違ってしまったり、時間内に全問やり切れなかったりすると、嫌になったり挫けそうになることもあると思います。ですが、自分の弱い気持ちに負けず繰り返しタイムを測って練習いていくことで、間違いも減っていき、合格点に一歩ずつ近づいていくことが出来るので、諦めず地道に頑張っていって欲しいと思います✨