· 

6月検定試験終了

毎日蒸し暑い日が続くと、それだけで体力を消耗してしまいますが、子どもたちは蒸し暑さにも負けずに頑張って教室に来て元気な顔を見せてくれています✨

そんな子どもたちと接していると、いつも沢山のエネルギーを貰うことが出来て、本当に有り難いです❗

今月は、28日が検定試験だったのですが、まず検定試験を始める前に、指を動きやすくする為、受験する級の問題を少し練習して、それから文鎮・鉛筆2本・そろばんを持って、試験会場に移動します💨

みんな行くときは緊張していましたが、戻ってきた時はやり切った達成感でホッとした表情でした(^^)

問題を制限時間内にやりきり、合格点をクリアしないといけないとゆうプレッシャーに打ち勝ち、本当によく頑張ったと思います✨お疲れさまでした☆彡

みんなが沢山努力した事が、合格とゆう結果に結び付く事を祈っています❗結果が届くのが待ち遠しいです☆ミ

もし万が一合格とゆう結果に結びつかなかったとしても、足りなかった所を練習し直して克服し、次回はまた新たな気持で挑戦して欲しいと思います💨