· 

7月検定試験

7月26日に検定試験が開催され、7人の生徒が受験しました💨

検定前には、いつも練習している教室で、本番で指がスムーズに動くように、かけ・わり・見取りを数問練習してから、検定を受ける隣の建物に鉛筆2本・文鎮・そろばんを持って移動して、検定試験を受けます。

試験を終えて教室に戻ってきた生徒達の顔は、緊張とプレッシャーから開放されて、ホッとしたような表情でした。

みんな本当によく頑張ったと思います。。

お疲れ様でした✨良い結果が返ってくる事を願います🌠

 

一方教室の方では、いつも通り生徒達が練習しています。

学校のない夏休みの時間を活用して、宿題を多めにやってくる生徒は、どんどん先へ進んでいき、驚くほど早いスピードで力をつけていっています💨

この調子で、あと1ヶ月程の夏休み期間の空き時間を利用して、出来る事を増やしていってもらえればと思います❢❢