· 

⭐最適な習い事⭐

今月から1年生のMくんと、10月からは2年生のAちゃんが新たに仲間入りしてくれる事になりました✨

 

最初は、そろばんに50分間集中して取り組む事が第一関門になるので、慣れるまでは大変かも知れません💦

ですが、集中力は勉強や全ての面において役立つので、気を散らす事なく、集中して目の前にある課題をクリアしていって、少しずつ成長していって欲しいです💨

 

また来月には、年中さんのお友達も2人体験に来てくれる事になったので、体験してみて楽しかったり、そろばんやってみたいなと思ってもらえたら嬉しいです😊

 

飛び級教育は、自読考(自分で読んで考える力)が養われ、そろばんは集中力と忍耐力が養われるので、どちらも小さい頃から始めるのに最適な習い事だと思います💫