· 

自分で考える力を身につける事の大切さ

3月に入り、寒さも和らぎ過ごしやすくなってきました🌸

 

高殿教室は、新しい生徒が加り現在34名の生徒が在籍していますが、最初から自分でどんどん問題をこなしていく生徒も居れば、先生を頼って一緒にやっていかないと進み辛い生徒も居ます💦

聞くことが、本当に分からないからであればいいのですが、甘えややる気のなさからであれば、見守り促しながら自分で考えていける様な指導を心掛けいます💫

それでも、自分で考える力をつけるのは難しい生徒も居ますが、促し見守りながら自分で出来る力をつけれるよう今後も進めていきたいと思います💨

 

最後になりましたが、先日体験会に来て頂いた3年生と1年生のご姉弟と保護者様、お忙しい中お時間を作って体験授業を受けて頂き、有難う御座いました✨