· 

自信の確立と成長

早いもので、年が明けてからあっという間に3ヶ月が経ち、桜の花も咲き始めました🌸

高殿教室には、友達同士やご兄弟・姉妹で通っておられる生徒さんが沢山おられ、切磋琢磨しながら競争心を持って頑張って取り組んでくれています✏

そんな生徒達の進行スピードを見ていて感じることは、自分一人の力で進める力のある子は進行が早く、どんどん進んでいくのですが、自分一人で進める力が少ない子は、進むのにかなり時間がかってしまいます💦

けれど、自分一人で出来るようになるまでの道のりはそれぞれ違うので、出来た所は沢山褒めて、分からない所は質問形式で問いかけながらやり方を自分考えさせ、生徒一人一人が自分で答えが出せた事に自信を持って、頼らず出来る子に育っていってくれるように指導していきたいと思います💫