· 

検定後の取り組みで重要な事

4月末に受けた検定試験の結果が返ってきました!!

今回は全員が合格ではありませんでした。。

わずか1問、5点や10点足りなかっただけで合否が分かれてしまい、悔しい思いをした生徒もいます。けれど、検定に合格する事も大切ですが、不合格だったとしても、今後どのように取り組んでいくかの方が大切で、同じ間違いを繰り返さないようにはどうすれば良いかを考えながら練習に取り組んでいかなければ、何度受験しても合格する事は難しいので、嫌でも苦手な分野にも積極的に取り組み克服していかなければなりません。ですが、それをするにはかなりの労力が必要なので、精神的にサポートも重要になってきます💡

ですから、教える事と精神的なサポートは同じくらいの割合だと心掛けて生徒に接するようにしています✨

これからも、生徒の体調や気持ちに常に寄り添い、生徒が自分の目指すゴールへ辿り着けるまで共に走っていきます💨