· 

生徒の自立と成長

5月も半ばになり、暑さも日増しに厳しくなってきましたが、高殿教室の生徒達は暑さに負けず元気に半袖で通ってくれて、教室はいつも活気に満ち溢れています✨

今日は、生徒達の成長について書かせて頂きます💨

2年生で入会したRちゃんは、現在は6級の練習に取り組んでいますが、体験授業の時から姿勢が良く挨拶もきちんとでき進むペースも早いので、これからの成長が楽しみです😊

1年生で入会したRくんは、最初は1人で授業に取り組む事が難しく、マンツーマンで授業をしていましたが、今では9・10級の掛け算に取り組み始め、自力で学習を進める事が出来るようになりました😆

年長さんで入会したMくんは、驚異的なスピードで学習に取り組み、九九を習ってないにも関わらず、掛け算・割り算も順調にクリアしていき、6級の練習に取り組んでいます🌟

 

みんな出来るようになるまでのペースや取り組み方は様々ですが、自分が目指すゴールを明確にする事で、学習に対する取り組み方や姿勢も変わってくると思うので、期限や目標を具体的に決めて、学習に取り組んでいって欲しいと思います🌠