· 

ピコ高殿教室

高殿教室に通っている生徒達は、全員見た目も性格も違いますが、頑張り屋である事は共通しています🌟

 

そんな生徒達の中で、最初の内、教室に中々入れなかった生徒が居ました💦

ですが、その生徒はその壁を1人で乗り越えて、今では50分の授業の間、きちんと自分の席に座ってそろばんと向き合って練習に取り組む事が出来るようになったので、とても成長したと思います✨

また、真面目に授業に取り組みながらも、終わる時間をいつも気にしていた生徒が居ました💦

その生徒は、最後の授業の日、終了時間が来ても「最後の単元までやる!」と言って頑張った末に見事やり切る事が出来たので、達成感を持って退塾する事が出来たのではないでしょうか⭐

 

そんな頑張り屋の生徒が沢山居る高殿教室には、大声で怒鳴って言う事を聞かせるような先生は居ません😊

ですが、それでも生徒達が50分の授業中きちんと自分の席に座って算盤に取り組めているのは、先生達が1人1人の生徒に対して愛情を持っているから、生徒達も頑張れているのだと思います💨

高殿教室は、生徒が先生に何でも話したり相談出来る温かい雰囲気で、そんな環境の中で計算力以外にも、想像力・発想力・イメージ力・記憶力・集中力・忍耐力・空間認知力等も身に付ける事が出来ます🧮

今通っている生徒が、数年後に高殿教室を辞める時、生徒や保護者の方に通って良かった通わせて良かったと思ってもらえるような教室であるように、これからも先生方と力を合わせて頑張ります💫