· 

継続は力なり

6月に入り、暑い日・涼しい日・雨の日が目まぐるしく変わり、体調管理が難しい時期になってきましたが、高殿教室には相変わらず生徒達が元気に通い、熱心に授業に取り組んでいます💨

今日は継続する事の大切さについて書いていこうと思います⭐

継続する事は、算盤や勉强だけでなく何事においても重要で、例えば毎日努力して筋トレをしてつけた筋肉も、継続してやっていかなければ、すぐ元に戻ってしまいます😭

頭を使うことも同じで、努力して覚た事も継続して学び続けていかないと忘れてしまい、せっかくの努力が無駄になってしまいます😢

けれど、毎日続ける事は口で言うほど簡単な事ではないです💦

それでは、継続し続けるにはどうすれば??

⇒取り組んでいる事の目的や目標を明確にして行動にしていく事で、自分のモチベーションがどれだけ変わるかを試す🌟

目的や目標を明確にして行動すると、努力する意欲や力が湧いてくるので、何度やっても上手くいなくて目的や目標がブレてきた時は、一度試してみてもらえればと思います💫