· 

検定試験と体験授業

楽しかった夏休みも終わり、生徒達は検定試験に挑戦しました✐✐

初めて試験を受けた生徒は2人でしたが、全員合格していて欲しいです✨

先日、体験授業に1年生の男の子が来てくれました💨

幼稚園の時に算盤を習っていた経験があるとの事でしたが、久しぶりの算盤で、幼稚園の頃に習った事を覚えているかな?と思いながら体験授業を進めていったのですが、きちんと覚えていて集中力もあり、体験用のプリントもあっという間に終わらせたので驚きました😊

ただ、一珠を引く時の指使いだけが違っていたので、これから正しい指使いになるよう一緒に頑張って練習しきたいです🌿☘

集中力のある子は時間を有効に使うことが出来て、どんどん伸びていくと思うので、これから色んな事に挑戦していって欲しいです💫