· 

自己肯定感を高めること

12月も半ばになり、朝晩の冷え込みもかなりキツくなってきましたが、生徒達は「寒い❢寒い❢」と言いながらも元気に教室に通ってくれています☃💨

高殿教室に通っている生徒達は、みんな目標を持って練習に取り組んでいますが、その日の体調等で自分が思うような点数が取れずに、悔しい思いをすることもあり「そろばん辞めたい」と言うこともあります😭

逆に、自分が思っている以上に良い点数が取れた時は「早く○級まで合格したい」と、上機嫌になりいつも以上に頑張ることもあります💡

脳は体調と気持ちの持ち方次第で、プラスにもマイナスにも持っていくことができるので、高殿教室では生徒達が100%の力を発揮できるように、技術指導+励まし自信を持たせて自己肯定感を高めていけるような指導をしています✨

これからも、生徒達が仲間と一緒に切磋琢磨しながら練習に取り組んでいく中で、そろばんの技術を取得すると共に、検定を合格していくことで自己肯定感も高めていき、将来自信を持って受験に挑戦出来るような生徒達にしたいです💫