· 

夏休み

7月に入り、暑さも本格的になってきました🌞

そして終業式が終わると楽しい夏休みがやってきます🌊🏕

夏休みは春休みや冬休みに比べ日数が長い為、過ごし方によって、休み明けの学習に差が出てしまいます⚠

学校と同じように、自分なりに夏休みの時間割を作ってみて時間割通りに過ごしたり、気になる本があればじっくり読んだり、計算力を鍛えることのできる脳トレパズルやブロック等を家族でしてみるのも楽しいと思います🎲

お勧めは、東大クイズ王の伊沢拓司氏率いる「QuizKnock」監修の『集中力』や『バランス感覚』『協調性』等10種類能力を使って遊べる東大脳ブロック10です🧠

また、大人が子供と一緒に読んでも面白いと思う図鑑は、「算数なるほど大図鑑」「さわって学べる算数図鑑」です📖

アウトドアでは、少し暑くて大変ですが子供と一緒に達成感を味わうことのできる登山やハイキングもお勧めです🏃🧗夏休みが、皆様にとって家族で楽しく過ごせる素敵な時間になりますように🎐🎐